お助けドットコム

Submitted by robataka on Tue, 12/20/2005 - 01:50.

昨日の日本語での投稿が本当はテストだった。でも、問題なく投稿が出来たので、少しずつ日本語でのブログ投稿しようかなと思っている。きっと頻度が少ないかもしれないけど、一応やってみようかなと思っている。

今日はたまたまクリーブランドクリニッククリーブランドクリニックのページを見ていたら、日本語バージョンもあって、そのページからお助け.comへのリンクがあった。お助けは北東オハイオ州についてのサイトらしいが、クリーブランドの紹介しかない。その紹介は1ページのまとめの内容として良いが、もの足りない。写真もないし、「いいな」という雰囲気がでない。日本語のウイキペディアを最近見ていないが、一応そこに書いてあったの内容の方が充実している。

昨日の日本語投稿に対して、norm3がこのリアルNEOで日本語のフォーラムを
実施したらとコメントした。日本語のフォーラムを実施するのが問題ないが、個人的でも
興味もあるけど、僕以外に誰が読むのか、誰のためになるのか? 自分だけだと、
リアルNEOのサイトじゃなくてもいい。そのうち、また個人サイトも再度立ち上げる
わけでそこで日本語のブログ投稿をやればいいのではないかと思う。

でも、その時に個人サイトなので「コミュニティ」にならない。だから、他の日本語が
出来る方、北東オハイオ州に住んでいる日本人が参加したいというような雰囲気があれば、
こちらのサイトでやった方がよいかなと思っている。例えば、お助けドットコムをつくり出した
方々が参加したら、なんとか面白いことになるかもしれない。

さ、誰かが読んでいますか? 参加したいのかい?

( categories: )